プラセンタサプリいつ飲む?たくさん飲む?

プラセンタサプリいつ飲む?たくさん飲む?

プラセンタサプリはサプリメントですから、いつでも好きなときに飲むことができるという点が魅力。
しかし、自由な反面、即効性があるものではありません。これは、薬ではないので当然のことです。
プラセンタサプリはメーカーによっても違いがありますが、多くは1日1粒摂取というものが殆どです。中には2粒摂取というようなものもあります。
基本的に、プラセンタサプリの効果を考えると、就寝前に摂取する方がその効果を得ることができます。
これは、髪の毛も肌も寝ている間に効果を発揮するために言えることです。寝ている間に、私たちは成長ホルモンが分泌されますから、髪の毛が伸びたり、肌が生まれ変わったりするのです。
その効果にプラスされるのがプラセンタサプリに含まれる成長因子です。
成長因子は少量でも効果を発揮する成分と言われており、まさにプラセンタサプリの注目度NO.1の成分ということが言えます。

 

また、プラセンタサプリが効果的だと言っても、過剰に摂取するようなことは意味のない行動のような気がします。
プラセンタサプリは1日の摂取量も考えられてカプセルに成分が含まれているのですから、決められた量のみ摂取するようにしましょう。
もし、もっと効果を得たいというのであれば、その他にできることを実践する方がまだ意味のある行動と言えるでしょう。